千葉サイクリング

まだ風邪も完治していないのに無茶をしてしまった。 昼ひよっこの最終回だから見ると最後の最後で前田みね子が「みんな がんばっぺ!」と一言 ということで月間のエリアハンターをめざして出発してみる。ほんとは完治していたら朝から出発してもう少しのんびりまわりたかった。 13:57 14:08運動会やってますねー 14:28野球もやってますねー 14:54とりあえずこの辺からまちクエスト開始 14:59 15:46 16:50 16:08 17:03 17:35稲毛海岸この辺すごく好きここが10Kぐらいの距離にあったらなー 17:39 17:52 18:10久しぶりにアクアリンクまで 19:01千葉大 19:19 21:09ウェアハウス市川もうないのか… 22:30やっと帰ってきた。 翌朝、喉が火を吹き出しそうな雰囲気だったのでネギをまく。 エリアの記録はあっさりとリセット


ai

人を愛するのに理由なんて要らない

愛に理由付けをする度に

愛は形を変え

やがては

朽ち果ててゆくだろう

互いを不自由にするのは

愛に似せた束縛の縄

真綿で首を絞められる感覚にも似てる

愛は人間の本性

だから

ことさらに謳い上げる必要もないのに

声高に語る声には

偽善が見え隠れする

「愛」を「ai」と綴ると

なんだか

軽やかでホッとする♪

だけど

“AI”に宿る愛

みたいになるから・・

ちょっと怖いね




ガブリーマンからの...

ポッポはガブリーマン 甘えてくる時手とかをガブガブしてくるんです 最初はマジでガブガブするのでものすご~く痛かったのですが最近はちゃんと手加減を覚えてくれて大丈夫になってきました まあしょうがないよね、まだ赤ちゃんだもんね~ おかんが座椅子に座るとすぐにやってくるポッポ 足にお顔スリスリ~ なんだよ~ポッポ~(毎回言ってますが全然困ってないおかん) ガブ~ へへ~ん、かかとは痛くないもんね~ ガブ~ あ、アキレス腱はちょっとやめて~ ガブガブはもういいから おかんの足の間に入るポッポ も~かわいいんだから~   おひざにのるでつ~!! あ~はいはい、わかりました ポッポおぼっちゃま 足の上にポッポず~っとこの格好だと足がプルプルしてきちゃう(マジでず~っと乗ってるんですよ) ちょっと体勢を変えて~うん相変わらずずっぽり入ってるな~ シマシマのちっちゃい頭かわいいな~ポッポは~ こんな感じでポッポはくっついて寝てます だいぶ涼しくなって来たとはいえ、ずっと乗ってられるとなんかジワジワ暑いんです ランキング参加中です! ぽちっとお願いします!人気ブログランキング<!– –>


広丘野村保育園運動会

    快晴の天気が園児に勇気をくれて、色んなパフォーマンスが繰り広げられた。 スポーツが心を燃えさせる。 たくさんたくさん練習を重ねてこられただろう。園児も指導する保育士さんもお疲れ様。 応援席も満杯。 虹の輝き 料理対決。 すごい。組体操 年少園児たち。 年中園児のパフォーマンス  最後の花形種目年長児童のリレー 金メダルを確認。世界に一つの宝物。 保育士さん方もホット。 <!– –>


西桑名。

桑名駅から徒歩5分もかからないところに「三岐鉄道北勢線」の西桑名駅があります。

こちらが西桑名駅。

で、西桑名駅の改札。

運賃表を見ると、終点まで470円。乗ってもよかったのですが、ちょっと計画不足でしたので、またの機会に。

なんせ、終点「阿下喜」まで行くと、1時間に1本しかかりませんから。明知鉄道と概ね同じですね。
<!–

–>


中国、新エネ車を義務化 トヨタ・マツダEV開発

中国、新エネ車を義務化 トヨタ・マツダEV開発 2017年10月1日(日)  EV化が、私なんぞの予想より、遥かに速いテンポで進展しそうになりました。  中国では、2019年から生産・輸入の10%を電気自動車などにする規制をするそうな。  9月29日の朝日新聞です。  2019年というと、直ぐですわなもし。  もし?と付けたのは、遅れを取っている自動車メーカーに投げかけたものです。  ・・と、遅れをとっているメーカーのトヨタとマツダがEV開発でデンソーと共に新会社を設立するそうな。  トヨタが後れをとっていると書きましたが、実質的にはNoであります。現行ハイブリッド車からガソリンエンジンを取り除いちゃえば、電気自動車の出来上がりですから。もっとも、モーター出力を大きくする必要などの問題はありますが、基本的にはOKです。マツダは、その技術をもらっちゃうという訳ですね。  マツダはスカイアクティヴエンジンの開発に資源を投入し、完全に後れちゃっています。ただ、トヨタとの提携という保険が効きました。  9月28日の自動車関連の株価です。  トヨタは21円高。  マツダは52円高と大きく値を上げています。仮に、マツダがトヨタと資本提携していなければ、これほどまでは、上げますまい、と俄かアナリストは思うのであります。  この新会社設立は、マツダにとって大きなメリットがあると株式市場は評価したものと思われます。  電気自動車にとって、一番大きな課題は、電池です。それ故、私は「電池自動車」と称してきました。  その課題の中でも大きいのはコストの問題でしょう。電池って高いです。電池の性能向上は、技術的ブレイクスルーが必要と思いますが、それまでは、量産によるコスト削減で凌ぐしかありません。今回の中国の方針は、その量産化に拍車をかけることになり、そこにブレイクスルーが起こると、一機にブレイクすることになると思います。例えば、コスト半分、重量、体積、航続距離がそれぞれ2倍程度になったと仮定すると、現行ガソリン車と遜色なくなります。あとは、充電時間だけでしょうか。これも、様々な工夫により、ある程度は解決しますので。  10年後の自動車の世界は、劇的に変わっている可能性があります。ただ、そのためには、電池電池電池であります。  突然話は変わりますが、小池百合子東京都知事の賞味期限は10年とありますまい。つまり、電池自動車が普及するのと反比例になる訳であります。小池と電池、まったく辻褄の合わない話になりました。  あっ、「池」という字が両方共付いていました。(-_-;) <!– –>


朝から〜

とうとう朝が来ました。天気も良く✨メチャイイ緊張感😅で…めでたい日💒㊗️なので、朝一から可愛いコップで芋ロック呑んでます。💦娘のドレス姿、超楽しみぃ❤ドレス姿見た瞬間、僕ギャン泣きするだろうなぁ✨よーし👍二杯目に突入でーす。<!–

–>


ペットの誕生日

 我が家のペット(ミニュニュアダックスフント)は16歳になった。
小型犬の平均寿命は15歳だそうだから、長生きっかもしれない。
 3カ月の頃、その愛らしさに孫と一目ぼれしてあるデパートで買って
孫の梨紗に買って与えたのに、結局飼いきれず、我が家に来た。
 私は初めて飼った犬なので扱い方が分からず、新宿のデパートの
「犬の教室」にペットと一緒に3カ月間通った。
 
 淋しがりでお留守番はできないが、悪戯はしないし、風邪も一度もひいた
ことがなく、一度私がテーブルの上に出して置いた「牛肉のネギ巻き」を
食べて、大変な事になった以外、ほとんど病気もせず元気で大人しく、とても
飼い安い子だった。私達が海外へ行く時には、感づいているのかパッキングして
いるバッグの中に入って動かなかった。夫がリタイアしてから、彼が大好きで
家中どこでもついて歩いていた。外出先から家に帰ると、喜んで飛びついたが
もう随分前から、そんな感情の表現はしなくなったので、年を取ると感性が鈍麻
になるのは、人間も同じだと思った。

 最近は目も見えず、耳も遠くなり、鼻も悪くなったようで、えさがそばに
あっても分からない。また、あまり歩けなくなり、散歩もできなくなっが、でも
食欲だけはあるので、もうそう長生き出来ないから、食べるのだけが楽しみだから
と、昔より二倍位食べさせている。毎日鳥肉と野菜入りスープ、お昼にもお魚
サツマイモや人参、果物など与えるし、おやつもあるので、体重は随分増えた。
 最近はほとんど寝てばかりいるが、やっぱり愛しい家族の一員に違いない。
<!–

–>


ˆ Back To Top