10のスタートメニューは便利です

デスクトップには、やりかけのファイルとか、近日中予定しているファイルを置き、アプリ関係はスタートメニューか、よく使うものはタスクバーに置いている。 コントロールパネルを探さなくても、スタートメニューからアプリをアンインストール出来るのが便利。 私は、ゲームは一切やらないので、「スタートメニュ-」に入っていたゲーム関係のアプリをすべて「アンインストール」しました。 スタートメニューに入っていたゲームを「右クリック」→「アンインストール」をクリックしたら、あっさり消えました。 「スタートメニュー」にあった「カレンダー」も使わないので削除と思ったら、「facebook」の友達の誕生日が掲載してありました。 触ったことないので、知らなかったわ~。今日も一人誕生日の人が、これは置いておこう。


うえのはくぶつかんむりょ

 5月 25日  記事、掲載が遅くなりましたが、「5月18日は国際博物館の日」でした。  上野の山には美術館や博物館がたくさんありますよね。そいで、5月6日から21日まで「上野ミュージアムウィーク」ということでした。 んで、18日は国際博物館の日」記念イベントとして、東京国立博物館、国立科学博物館、国立西洋美術館、台東区下町風俗資料館が無料観覧できたんです。(国内外で、同じようなイベントが開催されています)  常設展だけだけど、無料で見学できるんなら行ってみるか。でした。 朝の時点で、天気を確認したら、八王子のあたりで雷雨になってました。<これなら自転車でも大丈夫かな>と思って、チャリで行くつもりにしていました。 そいで出かける直前にもう一度確認したら、ポツリポツリの大きさでしたが、今度は杉並や世田谷近くまで雨雲がやってきてました。<ところにより雨になるなぁ。チャリはやめとこ>つうことで、傘を持って電車に変更。  お昼はどこで食べるかなぁ?と、電車の中で考えた。 上野駅で電車を降りて、改札に向かって歩いているとき、<弁当を買って、公園で食べよう>と閃いて(閃くというほどのものじゃないね)、駅の構内で弁当と飲み物を買いました。  上野公園、弁当を食べる場所を探しながらキョロキョロ。けっこーいましたねぇ。公園内で弁当(飲食)している人。 美味しさ倍増。鳥の声を聴きながらベンチで弁当は。(でも足は蚊に刺されたけどね) アタイの隣では、外回りしているような女性がサンドイッチを食べてました。  食後の読書を含め、1時間ほどでごちそーさま。 まずは東京国立博物館へ。  正面玄関ではマスコットキャラクターの「トウハクくん」と「ユリノキちゃん」が迎えてくれました。  展示は、日本の歴史(古代~現代まで)が浅くコンパクトにまとめられている。そんな印象でした。展示物、撮影禁止の物もありましたが、殆どはOKでしたね。これは意外でした。(絵画だとダメかもしれないけれど、金属や石・土の展示物が多いからなのか?)  やっぱ外国人が多かった。ボランティアガイド、レンタルトーキーやWi-Fi。以前とは格段によくなっているね。 ソファで休んでいたら、なんだか眠くなってきましたよ。サワサワというような優しいノイズが眠りを誘うんだよね。(博物館ですから、大声や物音じゃなくって、ヒソヒソ声や足音)      博物館の裏側にある庭園  1時間ほど見学して、次は「国立科学博物館」へ。 コッチは子どもが小学生のころ、一度入ったことがある? と思うんだけど、展示されているものについては記憶が無かったねぇ。  んで、修学旅行の中学生でしょか、団体が多かったです。 日本の古生物(化石)~今も国内に棲息している生物(動植物)などが体系的に展示してありました。 日本で発見された、数少ない恐竜の化石が大事に展示してあったのが、なんだかほほえましく感じました。  見学して外に出たら、ポツリと雨。 スタバで休憩していくか。 ってことで、スタバでアイスコーヒー。 「レシートをお持ちいただければ、108円でお代わりできますよ」と、レジのおねぇさん。  アタイ、知りませんでしたねぇ。スタバのコーヒー(ドリップコーヒーだけだそうです)が、税込み108円でお代わりできるなんて。 いくつか条件がありますし、あくまでも2杯目だけですが、けっこー使えますねぇ。このお代わり。  スタバでお代わりして1時間。 夕方になってきたら風が寒く感じてきたので、さぁて帰るか。 (この日、都内西部方面では雷雨や雹だったと、夜のニュースで知りました) おしまい。<!– –>


谷津バラ園

毎年京成バラ園に行ってますが、今年は、春バラを見に谷津バラ園に行きました。天気予報だと曇りでしたが、良く晴れていて、暑かったです。バラは、満開と入り口に標示していて、ラッキーでした。 プリンセスミチコ華やかです。 ツルプリンセスミチコ エンプレスミチコこちらも美智子皇后様に対してです。色は、淡いクリーム色になってます。 プリンススサヤコプリンセスミチコより、色が控え目かな。花つきは、とても良いです。 プリンスセスアイコ谷津バラ園の近くの京成バラ園が、愛子様の御誕生を祝って作った、バラで、この日記によく載せています。花つきが大変良いです。 クイーンエリザベスクイーンにふさわしい大輪のバラです。 ピカソピカソのイメージですかね、美しいバラです。 オギュウスト・ルノワールこちらは、少し遅咲きみたいで、蕾が多かったです。画家の名前が付いたバラは、園内ではこの2つでした。 マリリン・モンローとても上品なオレンジ色です。 カフェラテ名前の通りで、実物は、薄いブラウンがかってます。このバラは初めて見ました。 バラは、香りも良いので、とても癒されます。続きは、明日でも。


クジャクサボテンの花が咲いた♪(5月24日)

昨年、貸農園の近くで親しくなった方に頂いたクジャクサボテン。
今日の夕方、花が咲いているのに気がついた。昨年の花は1輪だけだったが、今年はたくさんの蕾をつけているので、しばらくはクジャクサボテンの花を楽しめそうだ♪

 夕方から咲き始め…。(5月24日 18:52頃)
 

 花が開いたクジャクサボテン。(5月25日 8:19頃)
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました!


みんなの花展~倉敷

今月はかねてから計画されていた小原流の花展が倉敷市民会館で開催されました。一部屋だけの規模でしたが、みなさん季節に誘われるような新緑のいけばなをのびのび披露していました。私も、諸先輩方に混じって・・・たまには緊張しなさい、と活を入れてもらいました。 今回はこの花器を使いたかったので、線が伸びる花材を探しました。けれど思い通りの枝物が手に入らず、実家のキーウィーの枝を拝借。ホスタの葉一枚で季節感を表現したつもりでした・・・が二日目 枝の途中にひとつだけ残していたキーウィーのつぼみが開花。予期せず皆さんの話題にしてもらえました。(今の季節のキーウィーは新芽で分泌物も多いので、切り口をよく洗ったり、葉や新枝を使わないなどの工夫が必要でした。) ・・・・ みなさん小原流らしいお花に挑戦していたので、次の機会にはその方向で生けたいと思います。目の保養のために二点だけご紹介します。 <!– –>


箕面徘徊 5/24ぶん

ヤマシャクヤクの花が開いて黄色いシベが見えてる頃じゃと思って行って見みしたが・・・きれいに開かずに花弁が一枚ちぎれて落ちていました。 水不足で乾きすぎが原因かな? これじゃどもならんね。 今日一番良かったのは、久しぶりにミミズクの成虫が見れたことじゃな。  ウスモンカレキゾウムシ? 初見アル! これも元画像最大に拡大したら高画素でちっこいセンサーのカメラで良くある塗り絵状で画質的には、破綻してるんよね。 リサイズしたらそれらしく見えるが・・・  ズームと言うか拡大率と距離の関係で上手く写ったりそうでなかったり・・・ 所詮安物のバカチョンコンデジよな・・・ブツブツ エゴツルクビオトシブミの♂ 写したの大半がボツで歩留まりがめっちゃんこ悪かった・・・ AFが破綻状態なんよね。 バカチョンコンデジには、暗すぎたのかな? 上手く写ることもあるんよね。 これは、深度が浅かった。。。トホシカメムシ エゴの花が咲き始めた・・・ ※ オリンパス TG-4 FD-1 顕微鏡モード 虫とか・・・  EOS7DMark2 100mmマクロか100-400mmか・・・シャクヤクのみ <!– –>


5.25  木曜日のお弁当も適当🅆

おはようございます。 木曜日の今朝はしっかり雨降りなので いつも以上にまったり過ごしましょう^m^ さて今日のお弁当行ってみます。 あっ 写真が変に撮れたので少し落書きしてみたんです💦 ☆ごてあらぽーくとゆで北海道アスパラのフライ ☆赤海老のチーズ焼き ☆ゆでそら豆 ☆ゆで卵 ☆ゆでスナップエンドウ ☆あいこちゃんとカイワレ大根 ☆鶏肉のハーブ焼き2種 ☆油揚げとうちさんふきの煮物 ★ご飯にはちみつ梅 今日はこんな感じでーす♪ 🌼 ハーブ水にはレモンバーベナ 鎮静効果がありその心地よいレモンの香りで神経の緊張や不安 悲しみを和らげて 気持ちを穏やかに明るくさせてくれ不眠症にも有効。 他にも多々効用ありで わたしもトメさん凄くお気に入り めっちゃ苗探してたらあったんですあったんですw 2ポット買ってきましたw そして鉢にも植えました。 早く大きくならないかな(^^♪ わたしのブログを覗いてくださり ご訪問ありがとうございました。ぺこり <!– –>


修学旅行速報 ⑤

正倉院にやってきました。

「奈良・平安時代の中央・地方の官庁や大寺には,重要物品を納める正倉が設けられていました。そしてこの正倉が幾棟も集まっている一廓が正倉院と呼ばれたのです。しかし,あちこちに置かれた正倉は,歳月の経過とともにいつしか亡んでしまい,わずかに東大寺正倉院内の正倉一棟だけが往時のまま今日まで残ったのです。これがすなわち,正倉院宝庫です。(正倉院HPより)」

こんな説明を聞いているのでしょうね。

<!–

–>


9043589032489034284938

Rejtjsddskfsdkfkdsljfkdlsajfkldsjfkdlsfjkdsljfkdslfjkdslfjkdslfkjldsfjdkslfjkldshgfdfjkdajfkadsjklfdsajklfdasjklfdasjklfdsajklfdsajkldfgjfjdakfjdklfjdkslfjdsakfjkdlsjfkdasjfkldsfjkldsfjkldskfjldsajkfldsjklfdsjklfdsakjlfdsajklfdskljfdaskljfdkljfkdsalfjkdlsfjkldsjflkdsfjlkdsjkfldashjgfdsjfdasjfkdsjklfdsjkfwu ehfsjdadksjsdakjfsadklhgew fjhfjsdajfkldsjkfldsfjkldsajkfldskjlfdsakjlfdsakjlfdsajklfdajklsfjdkasfkjldsjklfdsajklfdsajlkfdsakjlfdaskjlfjdhkfdsafjkdlsafjklsdkjflsadfjlkseqwobdfh jksdjfkldsjfkdsakjlfdsakjlfdsajklfkjdslfjkldsfkjldsjklfdsakjfdskjlfdsakjlfdsjlkfdsjklfsdjklfdsajklfjdksafjlksdajfkldsajkfajklfjkldsfjksfjlskdjkflsadjkfldsjlkfdsajklwfjehifdajskskjldfjkdlsfjkdaskjlfdsajfdsakljfadsklfdsjklfasdkjlfkjldsfjkldskjfdsaijksafjkledasjlkfdasjfdsajlkfdasjlkfshjfdksafjsdafjkdsafjdsakfljsdaijfkldsajlkfdskjlfsdkjlfsjaklfdsajklfjdsklfiljkdsajlfkdsjklfsadjklfasdkjlfsadkljfdsajklfdajkfkjlafjkjklfadsjkfldsjklfsjlkfasjfajdfsajkdfsjjflksajlkfsjlkfasjlkfajlkfakjjkfsakjlfakjlfdsakjlfdsajjsaksajdksajkdajklsajdaskjfsajkfsklajfjskldasjkdlafkjdslfkjlfkjsakjlfakfjsdajkfldsajklfsjklfsjfdaskjlfkjlfdskjfkljfjklfakjsfkjsafdkjlsafkjsljkflsajklfsajklfsakjlfskjlfskjlfkjlskdlsfjjklfkjlfdskjldfsafjklajkfskljfsjfkjadfjklkdjlsfjkldskjlfsjlkfsajkjfsjkfdksjafjkdsakjlfsajfskljklfdsjklfsajlkfajlkfdskjlfdkjlsafjksakjfldskjlsgksjdksajklfdsajfkdsjfkladjkajkfsjhgewjhdsajdsfkljdasfjdksfjkdsajfdsjhfdshdasjkljdsjhfdksjadsfjdsafkdsjkfsjkfdsajklfdsjakfjsklfjkslfjkdsaljfkldasjfkdsajkfdsajfdsajkfndsljkfdsjklfdasjklfajklfsdajlk

\}


乾燥肌のためのボディソープのセレクト法

ボディソープの選び方を見誤ってしまうと、本当だったら肌に絶対欠かせない保湿成分まで除去してしまうリスクがあると考えられます。それを避けるために、乾燥肌のためのボディソープのセレクト法を見ていただきます。
連日忙しくて、満足できるほど睡眠時間を確保できないと感じられている人もいるのではないですか?とは言っても美白を期待するなら、睡眠を確実にとることが肝要になってきます。
ニキビが出る要因は、年齢ごとに変わってくるのが普通です。思春期に顔いっぱいにニキビが生じて大変な思いをしていた人も、20代も半ば過ぎからは100%出ないというケースも多々あります。
痒くなると、横になっている間でも、本能的に肌を爪で掻きむしってしまうことがよくあります。乾燥肌の人は爪を切ることが大切であり、油断して肌に傷を負わせることがないようにしなければなりません。
乾燥しますと、毛穴の周りの柔軟性も失われ、閉じた状態を保持できなくなるのです。それ故に、毛穴にメイクの残りかすや汚れ・雑菌みたいなものが残った状態になるわけです。
皮脂が毛穴の中まで入り込んでしまうのがニキビのきっかけで、その皮脂を大好物にしている、アクネ菌が増え続けることで、ニキビは炎症状態に見舞われ、一層悪化すると言われています。
「夏の太陽光線が強い時だけ美白化粧品を使うと決めている」、「日焼けした日だけ美白化粧品を使用している」。こんな状態では、シミケアのやり方としては十分ではないと言え、肌内部で活動するメラニンは、季節に関係なく活動するとされています。
残念なことに、ここ数年の間で毛穴が大きくなり、肌の締まりもなくなったと指摘されます。その為に、毛穴の黒っぽいブツブツが注目を集めるようになるというわけです。
血液の巡りがおかしくなると、毛穴細胞になくてはならない栄養分を送り届けることができず、ターンオーバーも正常でなくなり、その結果毛穴がトラブルを引き起こしてしまうのです。
「肌が黒っぽい」と悩んでいる女性の方に言いたいです。道楽して白いお肌を自分のものにするなんて、できると思う方がおかしいです。それよりか、現実的に色黒から色白になり変わった人が実施していた「美白を目指す習慣」にトライしてみませんか?
皮脂で毛穴が一杯になるのがニキビの原因で、その皮脂を栄養物として、アクネ菌が増えることで、ニキビは炎症状態へと進み、酷くなっていくわけです。
毛穴を見えないようにすることが望める化粧品っていうのも豊富に揃っていますが、毛穴が大きくなってしまう素因を確定できないことが少なくなく、食事や睡眠など、日頃の生活全般にも最新の注意を払うことが求められます。
肌が乾燥することが原因で、表皮層の水分も奪われてしまうと、角質がはがれに辛くなり、厚くなってしまうわけです。そうした状態になると、スキンケアを一所懸命やっても、栄養成分は肌の中まで達することは困難で、効果もほぼ皆無です。
年をとると共に、「こんな部位にあるなんて驚いた!」というように、いつの間にかしわができているという場合も少なくないのです。こうした現象は、肌にも老化が起きていることが端緒になっています。
同じ学年の遊び友達で肌が美しい子がいたりすると、「なぜ私だけ思春期ニキビで苦労するのだろう?」「どのようにすれば思春期ニキビに打ち勝つことができるのか?」と思ったことはあるのではないでしょうか?
敏感肌が原因で落ち込んでいる女性の数はものすごい数にのぼっており、ある業者が20代~40代の女性をピックアップして行った調査の結果を見ると、日本人の40%を超す人が「自分は敏感肌だ」と考えているそうです。
思春期ニキビの誕生であったり深刻化を封じるためには、日々の生活習慣を再検証することが必要不可欠です。可能な限り覚えておいて、思春期ニキビを阻止しましょう。
痒みが出ると、眠っている間でも、ついつい肌をポリポリすることが頻発します。乾燥肌の人は爪を切っておくようにして、よく考えずに肌を傷つけることがないようにしましょう。
皮脂で毛穴が埋まってしまうのがニキビのきっかけで、その皮脂を摂りこむ、アクネ菌が増大することで、ニキビは炎症を引き起こし、ますます手が付けられなくなるのです。
敏感肌と呼ばれているのは、肌のバリア機能が甚だ鈍化してしまった状態の肌のことです。乾燥するのは当然の事、かゆみだったり赤みを始めとした症状が表出するのが通例です。
<!–

–>


ˆ Back To Top