いいゴルファーは例外・・・

いいゴルファーは例外なしにいいグリップをしている。

もしグリップが悪ければ、

いいゴルファーにはなれないのだ。

/レオナード・クローリー

ゴルフはすぐに上達しないが、

『マナーのシングル』には今日からなれるよ。

/ 赤星四郎

↓ランダムに名言・格言が見れます↓
WS006131


こたつブローチ

今年も作りました
こたつブローチ♩

みんなでぬくぬくver.

爆睡 ver.

こたつむり/ ̄ ̄\_’ω’ )_

イベント明日になりました✩
よろしくお願いいたします!

・・・・ イベント・・・・

『洋館のクリスマスデパートメント』

12/17(日) 12:00 ~ 18:00
松江城内 興雲閣2階

『minimini marche』

12/17(日) 10:00 ~ 16:00
米子駅前イオン3階
ガイナックス (旧映画館)<!–

–>


本日は「くるみ割り人形」。。。

石川です。 本日は、バレエシャンブルウエストの「くるみ割り人形」 会場は八王子のオリンパスホール。 今回は昼間の公演でしたのでレッスンの変更もありすみませんでした。 さて、会場に到着すると多くのお花がありました。 一応うちも出させていただきました。 娘が去年に引き続き「雪の女王」で出演させてもらうそうで… 「くるみ割り…」って一幕がおもしろいよね♪ ストーリーもわかりやすいし、いろいろな展開もある。 ツリーが大きくなったり、ねずみと兵隊の対決も楽しめます。 そして一幕最後の雪のシーン、女王はともかく(笑)コールドが素晴らしい! 音楽も振付も素敵だし、ここだけでも満足感があります! 休憩をはさみ二幕開演。 こちらもまた違ったおもしろさがありますよね。 お菓子の国でいろいろなキャラクターが踊りを披露してくれます。 エンジェル、スペイン、アラブ、チャイナ、トレパック、葦笛、キャンディ、花のワルツ… 最後は金平糖の女王とチャーミング王子の素敵なパ・ド・ドゥ。 そしてそれらはすべてクララの夢だったという壮大な夢落ち(笑) 今年も楽しませていただきました♪ スタジオの生徒さんも観に行っていただきありがとうございました。 無事終わって(ちょっと危ないところもあったけど、笑)ホッとしています。 さて、明日はクリスマススタジオパーティーだ! 万全の準備をいたしましょう。 当日券も用意してありますので、ご都合がつく方、お待ちしています♪ それでは、またー。。。 『X’masスタジオパーティーのお知らせ!』(←クリック!)■2017年12月17日(日):イシカワヒロユキダンススタジオにて■16時~20時予定:前売4,500円、当日5,000円(ドリンク、軽食付き)■ドレスコード:SEXY系♪ 【動画レッスン】YouTube(←クリック!)【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!) ←1日1回1クリック! ☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪<!– –>


千一夜第3章第79夜 ハマチ釣行

2017.12.16(土) 私はこの遊漁船での船釣りは5年くらい釣行していないと思っていたが、2014年までは良く来ていた。従って3年ぶりだが、私には5年にも思えた。常連メンバーには年に1~2度は会っているが、TG氏とは3年振りで、T氏とは初釣行である。今回I大先輩の肝いりで釣行が叶った。 伊保庄の上八港を7時丁度に出港。遠方(下松市)から来る私にとっては良い時間である。生餌のアジを釣った後、笠佐島周辺でやるのかと思ったが、カラス島沖での釣行と相成った。朝方は曇っていたがべた凪、釣り日和に思われたが、途中で小雨が降ったりして波も少し出て視界も悪くなってきた。 釣行日:12月16日旧暦:10月29日場所:カラス島沖時間:07:00~14:00天候:曇り時々小雨風 :北弱風月齢:27.6潮 :大潮 満潮08:10潮位283cm 干潮14:02潮位113cm狙い目:ハマチ釣り方:船釣り(弁天丸)、胴付きアジ泳がせ釣り餌 :アジ(生餌)釣果:ハマチボウズ釣友:M氏・T氏=ハマチ・ヤズ各1宛、I氏=ハマチボウズ・アコウ1、IM氏=ハマチボウズ、TG氏=ハマチボウズ まずは生餌のアジ釣り。小一時間ばかり餌のアジが釣れず数か所移動する。8時頃からカラス島沖でやっと餌のアジが入れ食いになる。主催者のI大先輩ことショウちゃん、餌のアジに満足? TG氏ことチョウさん、私同様全く駄目だった。 大先輩IM氏ことミキちゃん。ミキちゃんも調子が出なかった。 大先輩M氏ことミヤちゃん、写真はヤズだが、この後ハマチを釣り揚げた。流石である。 今回、メンバーでは初釣行のT氏、13時半、揚げるのにかなり時間を要したが、ブリ級の立派なハマチである。 T氏に大物ヒット。ドラグを緩めていたのか、慎重にハマチとやり取り中。 I大先輩、10時20分、高級魚アコウ(キジハタ)ゲット。 私は餌のアジを釣りに来ました。悔しいなあ、来週、リベンジか? 船長がハマチを絞める。 釣果は、船の後ろ(艫、とも)に座ったMちゃんとT氏のみがハマチとヤズを1尾づつ釣る。前方に座った4人はボウズである。但し前方に座った大先輩のショウちゃんだけがアコウを揚げた。 14時27分、虚しく帰港。 【12月16日過去の釣行記録】・2005年第1埠頭南端東側、15:40~18:30、大潮、釣果=キス2・2007年櫛ヶ浜港防波堤、19:15~23:45、中潮、釣果=メバル16・チヌ2・アジ11・2010年櫛ヶ浜港防波堤、17:40~20:50、小潮、釣果=メバル2・アジ7・2011年徳山築港、06:30~11:30、中潮、釣果=カレイ2・キス6・ハゼ3・小ダイ3・イイダコ1 【この日の釣り情報】・2007年櫛ヶ浜港防波堤、20:00~21:00、中潮、釣果=アジ1・メイタ2・2011年日石前防波堤、18:00~08:30、中潮、釣果=アオリイカ2 【旧暦10月29日釣行記録】・2005年11月30日、華西岸壁、18:30~20:30、大潮、釣果=2人でメバル7・メイタ2・キス1・2005年11月30日、大島居守、21:00~23:00、大潮、釣果=2人でメバル5・2007年12月08日、第2埠頭東側、06:30~17:00、大潮、釣果=カレイ4・キス5・メイボ1・2010年12月04日、中電西側岸壁、06:20~11:30、大潮、釣果=カレイ3・キス1・アイナメ1・イイダコ1・メゴチ2・2013年11月30日、晴海埠頭南端、10:00~15:30、大潮、釣果=キス15・ハゼ1・2014年12月20日、櫛ヶ浜港防波堤、17:50~20:50、大潮、釣果=メバル25・ソイ1 http://blog-parts.wmag.net/okitegami/base.php?ser=36906&m=219b56b2lb68fdf326a81 <!– –>



寒くなって来た週末

庭の水仙も寒風に負けじと

咲き誇る。

畑の草削り、肥料置き・・・頑張ったよ!

まだまだ仕事はたっぷりある。

家の中で暖房の中ですっこんでいることではダメ。

動き回って1万歩はクリアしての夕食。

酒一杯は働いたものだけ味わえる最高のひととき!

妻は家の掃除・かたずけにとりかかる。

年末あと2週間・・・動ける身体に感謝して!

<!–

–>


12月15日 冬らしい天気だった

昼前に着いた時は、曇りでも風が弱く気温も高めなのでフライト日和でした。Y本さんと2人だけでした。 次第に風が強くなって来ます。 Y本さん 久しぶりのスカイスカウトを飛ばしてました。風に強い機体です。 アシュラーは風が強くなって来たので、風待ちして、2時頃風が収まって来たので燃料を入れて飛ばす準備してたら、雨がパラパラ・・先週、雨に降られて慌てたので早めに機体を車にしまうと止んだけどもう出してくる気力がないので、炭火で温まって世間話でした。 今日は気温が10℃以上あったので、炭火の近くはポカポカでしたが、明日は7℃の予報です。南極探検隊並みの重装備が必要ですよ。<!– –>


小倉街路

百貨店に行く途中、勝山公園の駐車場前で信号待ちでした。周りの木が残ってる・・・ 真ん中の駐車場だったところを掘り返していました。緑がなくなるって、叫んでいたのを聞いてくれたとは思えないから、次の工事で、伐採されるかも~(^^;北九州市のする事って信用出来ないからね~ あたし的には、北九州市役所かお城のそばにあること事態が堪忍したくないのですよ~ 挙げ句に警察署まで 多分皆さん小倉っこじゃないのよね あそこにジェットコースターがあり、おサルさんがいたことを知っている人ってどれくらいいるのかな~ そうそう、井筒屋横にロイスの移動車が来ています。 寒い~けど並んでいました 帰りに見ても並んでいましたので今日はパス! バレンタインの頃に航空便のものが買えるから~なんて言い訳に こざっぱりになってしまったイルミネーションは~ ステージに近づくとライトが点いて、音楽が鳴ります 博多の賑やかさとは一味ちがいますよ~(*^^*)<!– –>


2017年12月のプレミアムバンダイ

怒涛のお仕事が一段落して、年末恒例の慈恵大での眼科検診も乗り越え、後はボークスにヴァイ・オ・ラを購入しに行って、家の掃除と片づけをすれば、年内の予定は程完了しそうな今日この頃です この間も感じたのですが、このところプレミアムバンダイからの購入品が増え続けて、通常のあみあみ等から購入している物量を、段々と凌駕しつつあります これは何としても押さえないといけなかった、MGの強化型ダブルゼータです 成形色の違いやら何やらで、強化型拡張パーツを購入するか、強化型ダブルゼータにするかで悩みましたが、こちらはフルセットの物にしました。 悩んだ理由も、これの予約が始まる数日前に、一般販売の物を予約してしまったのが原因ですが、この際なので成形色違いで仕様違いが並んでも良いと考えました。 このPGのユニコーンガンダム最終決戦Ver.は、通常版のPGにFA拡張ユニットとLEDユニットまで揃えたものがあるので、初期ロットは見送っていました この間、バンシィ・ノルンの最終決戦Ver.が発売されるとのことで、その心を揺さぶる仕様が欲しくなったので、こちらも再販ロットを購入しました。 どうもバンダイにのせられてるような気がしてなりませんが、多分これ以上このシリーズは増えないと思うので、このあたりで打ち止めです。 これも購入時に一瞬考えました、RGのダブルオーガンダム・セブンソード/Gインスペクション です 元のセブンソードの仕様変更なのですが、オレンジ系の機体が意外と好きなので、ついつい購入してしまいました。 SEEDの時の、ハイネのグフ・イグナイテッド辺りからオレンジ系の機体に興味が出てきたような気がしますね。 オリジン系のHGは、組み方や可動範囲等が気に入っているので、これは普通に欲しかったキットです 一般販売のハーフキャノンも良いですが、こちらも別仕様的な感じで良いと思います。 今年のプレミアムバンダイはこれで終了ですが、来年分もかなり予約しているので、まだまだ続きそうです。 <!– –>


三つの池のある所へ。

鳥撮り修行に池が三つある所へぶらぶらと。 近くで撮らせてくれた気のいいコゲラ。 いつものシジュウカラ。 こちらもお馴染みのヒヨドリ。 ここにも沢山のユリカモメたちが。 キンクロハジロの群れ。 近くまでやってきました。 目の前まで。餌付けされとるな君。 君もか。 赤目が素敵なホシハジロ。 鵜の飛翔。まだまだ修行は続くのであります。<!– –>


ˆ Back To Top