冬の海と富士山☆

海が見たくなって隣町焼津の海岸まで車を走らせました。もちろん、富士山が見える海岸へ♪ いつも山ばかりですが、たまには海もいいよね~♪この日は伊豆半島までよく見えました♪ 波打ち際まで。。。 漁船?! 富士山ズーム! 冬の海はどこまでも青く美しく、富士山との相性もバッチリ!ですね


東寺にて不思議な青い玉

最初に撮影した写真。 柳の左下に青い玉が映っています。 2枚目の写真。 まだ青い玉が映っています。 三枚目の写真、青い玉が移動。 今日、気づきました。 iPhoneのカメラの汚れではないのです。他の写真には映っていません。 不思議かな。不思議かな。 最初に、駐車場に行った時に1番先に目に止まった柳です。 撮影したくなり、撮影した写真です。 弘法大師様ですかね。だったら嬉しいです。 身は高野、心は東寺に とパンフレットに書いてありました。


シール

ひらがなシールを何かに貼りたい次女。

自分で思いついて貼ったのが、

自分の洋服に「ようふく」と。

さらに、鍵。

わたしのバッグに「ばっぐ」とか貼られそうになったので、

携帯電話の内側になら貼ってもいいよと「でんわ」と貼らせました<!–

–>


我が家の忘年会をしました

今日娘が休みだったので夕方から忘年会をしようという事に成り、4時頃ふるさとにネットで予約を入れたのですが、満席で予約が取れず仕方が無いのでマッサランに行って焼き肉を食べました。

焼き肉でビールを飲んで居ると白いご飯が欲しく成り、ご飯を貰ってホルモンと一緒に食べると凄く美味しかったです。チジミを食べて最後に石焼ビビンバを食べて帰りました。

<!–

–>


7時出勤。

明日は車で1時間かかる職場へ7時まで行かなくちゃいけないのです。

最近、早起きできないし…

目覚まし聞こえないみたいだし

それに、今朝起きたのは7時15分だったし。

あした、起きれなかったら…

と、思うと心配してになってしまう

さぁて、明日のために眠りますよぉ〜

ごるふで体も動かし、いい感じに疲れもあるから、すぐに眠れるかも!<!–

–>


燃料ポンプ交換

相変わらずエンジン不調のアルト。

走り始めは問題無いのですが、しばらく走ると6000回転付近で息継ぎします。

一旦出だすと、あとはダメ。

次の日も同じで、走り始めは問題無しでも途中からダメ。

原因だと思っていたプレッシャセンサーですが、友人のスペアと交換しても変化無し。

打つ手も限られてきたので、燃料タンクを降ろすことにしました。

まあまあ錆びていますが、思っていたほどでもなかったです。

燃料ポンプは、純正と金額的に差がないので、少し余裕を持たせました。

年式的には、どこが壊れても不思議ではないのですが、ECU破損だけは勘弁して欲しいです。

<!–

–>


鳴子温泉 早稲田桟敷湯 NO591

久しぶりの鳴子温泉。休憩所があって,まったりできるところを探していたら,そういえば早稲田桟敷湯にあるじゃん,それも追加料金取られないし。じゃあ行こうとなってビューン。なぜか外観写真無し。急階段を降りる入り方法と,郵便局側の扉から入る方法があります。この階段のてっぺんのところに,無料休憩所があります。中はきれいで,近くにトイレもあって,明るくて,テレビもなく静かです。ゆったりしたテーブルが8つあって,窮屈感もありません。8つのテーブルのうち,4つ埋まっていて,食料を持ち込んで食べている方もいました。(よって写真なし。)ちらちらとお客さんが。最大で5人のお客さんがいたので,浴室の写真は昔のモノ。ここ,早稲田桟敷湯は外にご飯を食べに出てからも,再入浴できます。共同浴場としては540円と高い入浴料ですが,休憩・再入浴ができると考えると,お得なのかも知れません。張り紙一杯の脱衣所っす。ふんわりタマゴ臭の浴室。冬はちょっと香りが弱い気がする。3本の樋の近くに陣取り,くんくん。肌にしっとりなじむお湯は,43度弱のちょっと熱め適温。始めこそ熱く感じますが,入ってしまえば気持ちいいことこの上なし。今日は,白い湯花も少なかった。湯花をつまんでイジイジするのも楽しいのに~。(本当?)洗い場には,ボディーソープのみ。シャワーの出はグッドです。椅子や桶が重いので,持ち運びには気を付けましょう。広い方と狭い方,毎回入り比べるけど,湯温の差は感じない。(バカ肌?)狭い方は,深さが90センチあり,ちびっ子は注意。入って休んでを繰り返し,40分。スノコのところで,ちょっとトド。背中にお湯が流れてきて気持ちいいぞ。入浴後,大広間で休憩。一旦まったりすると,再入浴もめんどうになり,そのまま帰りました。にほんブログ村 にほんブログ村<!– –>


医療用ウィッグに今日はカールを付けてみました

そろそろ師走感が満載になってきましたが スリールのメンテナンスや再調整の方は 気にせずご連絡ください 今日スリールの調整にご来店のSさまは 先月2台目となるスリールをご購入下さいました 1台目はお家用になったそうです 今日は調整後に毛先のカールの付け方を お教えしました カールアイロンはお上手にお使いのSさまですが 違う角度でのやり方を お見せしました 普通の髪で使うカールジェルを使って 140度のカールアイロンを使いました ゴージャスでとても然ですね jis規格認定医療用ウィッグスリールと部分ウィッグ ご試着・お問い合わせは「ikus.医療美容ケア研究会」の Chez Moiと、自由が丘frangipani,月島にrelajar(リラハル) 横浜アンソレイユ、逗子アトリエMeiXiang(メイシャン)平塚美容室T&T 千葉vivit hair 茨城PS.Hair Design栃木nico(ニコ) 静岡calmflow 盛岡chinon 熊本Hair Creator 阿樹、三重潤JUN, お気軽にご相談下さい。 ウィッグや自毛のメニュー料金のことなど シェモアのホームページをご覧ください http://www.chezmoi-wig.com/  03-3735-3320 info@chezmoi-wig. <!– –>


サクヤコノハナ HMVエソラ池袋

その大阪のアイドル。

ほぼセンターポジションにいる渡辺葉月は「ユメノカケラ」にいた子。
はづはづ。このブログ的には2015年初見のカワイイコオブイヤー。
このグループになってからは、この前twinboxで見たんで今日で2回目。

まず噴水広場の2部の1組目だったんで2階から見下ろしてた。
7人いて個別認識できなかった。
はづはづは髪色明るいイメージあったから茶髪の子かと思ったけど違ってて、でもなんか途中で急にわかった。
もしかして好きかも!

いや好きじゃなかったら、名前を忘れちゃっただろうし
オーディション受けて外れて別グループ始めて、なんていう流れも知ることなかったし。

でも噴水広場の特典会はボディチェックもあるしで、シャイン見に行かなきゃで、パスした。
結局のとこはその程度なんだけど。

アルタのシャインのイベントの後でエソラであるっていうんで行ってきた。

さすがにこの距離だとわかる。やっぱりかわいいね。

落ちサビとかも歌ってていい感じ。
それなりにグループとしてのパフォーマンスもいい。
他にフックのある子がいたら、好きになれるグループかもしんない。

でも
MC入れないで曲をやってくタイプなんで、曲名わかんない。
今回リリースする曲はどれかもわかんない。
自己紹介が最後で名前がわかんない。
初心者には優しくないね。

ところで来月にリリースするレーベルはOTODAMA。
OTODAMAってなんだっけ?レーベルメイトさんはどこ?
なんか引っかかるけどわかんないや。

5種類出るらしいCDの2パターン買って、チェキ撮った。
最初に「なっちゃん」て言っちゃった。「なつの人」と返された。
(この子は夏乃ちゃんのことを「なつ」と呼んでいるんです)(「なつ」→「なつの」だからわかりにくいんだけど)
なつとさっきLINEしたとか言ってて、まだ仲良くしてるみたいで、それはうれしかった。

サクハナちゃんは
明日も東京にいるみたいだけど、そこはやっぱりシャイン優先で。<!–

–>


市民センターの催し

     センターで4人組(名前を忘れました)の 音楽、特にプレスリーなどの曲を1時間半唄われました。

        知ってる曲が多く、楽しんで来ました。

                  

                    今度センターに行った時に 名前を聞いてきます。

<!–

–>


ˆ Back To Top